格闘技雑談

格闘技好きによるブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相内誠デビュー戦

いやあ、ひどい試合でした。全然練習が足りていない。まだリングに上がるレベルでは無いな、本当に。過去に元プロ野球選手で格闘技のリングに上がった人で覚えているのが、元ロッテ、阪神の立川と元横浜、オリックスの古木だと思うけど、立川はK-1でそこそこ…

UFC

格闘技ニュースでチラッと見たけど、アリスターオーフレイム負けてました。PRIDEで観たときは、細身の選手でミドル級でしたが、知らん間にK-1に出てた時、筋肉粒々でした。もろステ◯イドで作った身体やろーと思ったのは俺だけじゃないた思う。

ボクシング 「LEGEND」

2/11にチャリティーマッチをするみたいですね。エキシビジョンですので、手に汗握って観ることないですが、井上VS井岡もしくは井上VS亀田和とかのカードだったらちょっとはワクワクしたんだけど。まあ、当日チェックはするかな。テレビでやるんかな?全然知…

ヴァンダレイシウバVSクイントンランペイジジャクソン

PRIDEミドル級タイトルマッチ。このカードは確か2回目で、最初はPRIDEミドル級グランプリの決勝だったかな。 この2戦目が鳥肌立った。ランペイジが調子よくてもしかしたらシウバに勝つんではないかと正直思っていた。でもシウバも全盛期で敵なしだった。最後…

感動したベストバウト

総合格闘技をメインとした、ベストバウトを紹介していこうかと思います。PRIDEがメインになるかもですが。動画もあればリンク貼って行きますね。