格闘技雑談

格闘技好きによるブログです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレスラーの総合格闘技

20数年前、総合格闘技の創成期の時代、プロレスラーは勝ちでやれば最強だと思っていた。しかし、安生、高田、船木と後色々、その思いが見事に砕け散ったと記憶している。その中で、桜庭、小川、藤田は違っていた。ヒクソンと桜庭があの当時試合していたら桜…

シバターvsHIROYA

以外に面白かったね。実はシバター、昔パンクラスとかアウトサイダーとかに出場しているから総合の技術はあるんだよね。特に腕を取るのは上手い。 HIROYAとの体重差20kgあったし、HIROYAには総合経験無いから、その辺りを考えて勝てると思っていた。1Rの…

格闘技系 youtube

最近格闘技系のyoutubeを観るようになった。最近、格闘家やプロレスラーやらyoutubeやりだしたね。私はPRIDEが好きだったから、高田延彦のyoutubeを観るようになった。 中でもヒクソン戦を振り返ってるんだが面白かった。あの試合で高田はプロレスラーのA級…

ヒョードルvsミルコクロコップ

youtubeで久しぶりに観た。 だいぶ昔の試合で、リアルタイムで観て結果判ってるのに非常に面白かった。 あの時、No.1のMMAは日本(埼玉)にあった。 PRIDEがUFCに喰われて、今RIZINとして頑張っているけどやはり軽量級がメインでどうしても迫力に欠けるとこ…

格闘技雑談

格闘技好きのファイティングタイガーです。 様々な格闘技が好きですのでこのブログで、試合の感想なんかを述べていこうと思います。 格闘技好きの皆さん、好きなのに語ることの出来ない人、是非このブログで語りあいましょう。